メガネ

0
1

メガネがないと見えにくい
メガネをかけるとよく見える
でも、メガネはマメに作り直して
いつもよく見えるようにしておかないと
少しずつくもりはじめて
やがて見えなくなる
見えないままでいるとホンモノが見えなくなる
そしてくもりがとれた時
本当の姿が見えて息をのむことになる
もうどうにもならず、泣いてしまう
悔しくて悲しくて、これ以上動けない
じっとしてうずくまる

心にフタをしてもう開かないようにピッタリ閉じることができたらいいのに

はい、新しいメガネ
かけたらどんなものでも中身がよく見えるよ
じゃあ何でも丸見えだ
そう、ウソもごまかしもすべてお見通し
何しろ閻魔大王のメガネをもらってきたんだから
公開:26/05/24 05:25

コメントはありません

コメント投稿フォーム

違反報告連絡フォーム


お名前

違反の内容